すっかりと春から夏の様相と成って参りました。
あれほど寒かった季節が暖かくなり
月日の過ぎ去る早さに驚かされます。
当社の回りで10数件がコロナの為にレストランが潰れてしまいました。
大通りに面したレストランは一件あたり
賃借料80万円月に支払わなければ成りません。
損益分岐点は毎日どのくらいなのかを
想像するととても仕事なぞ行って行けません。
さらに最近は働く人が中々集まらないという悲鳴すら聞こえるのです。
一般の会社に比較して気の毒なほど
辛い思いをしているのでは無いでしょうか、 清潔。
笑顔があって美味しい料理を出さなければ即座に潰れてしまうのです。
どうか歯を食いしばり若いうちに頑張りながら
良い美味しい食事をだす様に努めていって下さい。
毎日明るい笑顔を浮かべれば皆見ているのです。
区議会議員の選挙が行われておりました。
かなり女性がでてきた点は良い傾向であるとかんがえます。
日本の政治を返るのは末端の区議会選挙といえます。
庶民感覚で町をどうするべきかを常に考えて区民につたえる覚悟がひつようです。
無駄を無くし私達に叱咤激励していく努力で大きな節約が行われ身近な
問題を議会から国民に伝えて行く事でより良い環境が出来上がると考えます。
最近道路に大きく育った躑躅や椿のがバッサりと切られ綺麗ではありますが
無味乾燥な道路となりました。この件に関して都民には全く知らされず
膨大な費用が支払われた事は残念でありどのような経過であったあのか知りたいものです。
単なる思いつきで躑躅の並んだ花や椿を道の両サイドをバサッと切る感覚は如何なもんでしょうか。
以前公園に綺麗な芝生が一面に生えておりましたが今ではめちゃくちゃです。
公園という大切な安らぎを生む大切な部分としてもっと公園は大切にしなければなりません。
いまでは道路の両脇は何にもないつまらないコンクリートだけになってしまいました。
皆様のご報告
先日、ヤフオクで品物をご購入された方から当社に対して質問をされて来ました。
どうやら当社がネットオークションを行っている事でヤフオクでの同じ様な名前で
出品されていると御間違えになり当社に連絡があったと思われます。
ご説明を申し上げご理解を得たかどうかは知りませんが
当社ではヤフオクには一切品物をだしてはおりません。
再度申し上げますが当社ではヤフオクを利用して販売する事はありません。
当社独自のネット販売のみをでインターネットオークション行い販売を行っております。
当社のホームページで見て頂けると理解出来ると思います。
原則として正真のみを取り扱うか偽名の場合ははっきりと、
そのよう記載を致しております。当社の品物をご購入されて
3年以内に返却したい場合は70%で買い戻しを致しておりますし、
また偽名の作品を正真として販売した場合はいつでも即刻販売価格で買い戻しを行います。
また約束をした事柄たとえば無冠の作品の保存保証と来て
合格できなかった場合も引き取ります。
当社と取引されてご不満に思った場合は直ぐにご連絡下さい。即、対応を致します。
日経新聞で以前米国の株式相場で大きく利益を出しているバフェット氏
米国で著名な投資家が日経新聞の記者に
これからは日本の株式を大幅に購入してゆくと発表しました。
それから数日すると日本の株式も値上がりし現在は28658円となりました。
株式の事ですから以前、日経新聞で情報を前もって知った上で
その知った情報を元に大きく利益をだして逮捕された事件がありました。
これが単なるバッフェト氏の情報を開示しただけならあよいのですが
会社に取って大きく利益をだす為に仕込んでいた
株を高くなってから売却するなぞとまさかする事はありませんよね。
アップルでは今後金融を狙って年利4、15%で
預金支払いを目指すとかいてありました。端末やアプリを開発の知識を
いかせば通常の銀行の差別化ができると発表できるとしました。
確かに私達が銀行から現金をかりると金利は実際は4%位ですが
取引に対する手数料がかかり合計1.3割に成ります。
銀行が私達に支払う利息は0.002%でしたかね。
借りる場合は担保を渡さなければ成りません。
厳重に調査をして印鑑や印鑑証明や会社の決算の報告など
多数の書類が必要でさらに時間も掛かります。
手数料も掛かります。アップルの年利4.5%の金利は
相当に魅力ですから注意が肝要です。
現在米国では将来の事を考えて中小銀行からお金の引き出しが
行われており将来の為に日本も良く見ておかなければ成りません。
米国では相当に有能な会社員を雇用するのが難しいといわれております。
またレストランの経営も厳しく雇う人物がいない為店を閉める会社も多いと聞きます。
この動きは日本にも押し寄せ米国と同様な状況になっている場合がございます。
AI で技術革新が求められる時代となりました。巨大な金額は投資され
この行動に国も参加していく状態となり将来は中国で行っている
自動運転に運転者がらないなどはもう現実と成っております。
日本のごみごみした場所ではまだまだという状況ですが
凄いピードでこの技術革新は進んでいくでしょう。
特に日本では英語に弱い部分を言語AIで瞬時に
解決できる会話や文章解読機会などで世界の場に
たってもおたおたする事無く堂々と日本語で解決出来るかもしれません。
最近お客様が日本刀の 処分を希望する人々が多くなってまいりました。
そろそろ過去楽しんで来た日本刀の収集を諦めて処分をしたいと
決めているのですが自宅では子供達が日本刀はいらないから。
現金をおくれだって、従って私どもの店に来店し
その価格を聞いてくるのですが良品はともかく
無銘極めの脇差しともなると値段は安く数万円の取引と成ります。
さらに錆びている場合はその錆をとり去り白鞘まで作り
更に刀剣博物館の保存鑑定まで付けなければ
まともな金額では売却出来ません。
販売する前に一体どの位に販売価格になるのかを
尋ねておく必要があります。研ぎ代も高価ですし
白鞘も同様です保存審査も高額であります。
これらの作業を行う前に私は信頼の置ける方に
お聞きすると良いでしょう。
本日お二人の方が刀の錆を取って欲しいとやってきました。
以前私の店で販売した品物でしたので
どちらも大きな部分ではないので無料で行う事といたしました。
刀は必ずといって良い程切っ先から錆びて行きますので
注意が必要です。処分する為には
当社の様にはっきりと値段を確認してから販売を検討すると良いでしょう。
これからの日本:税金が高くなり今後は海外から
日本で商売を考える企業は少なくなります。
老齢者が多くなりそれらの人々を看護する人々が多くなり
高額な料金を取られそうです。若者も少なくなり人口が少なくなる状況です。
最近では外国人が多く建築現場や飲食店では多くなっております。
日本人が少なくなりそのなくなっていく部分を外国人が埋めるという按配です。
今子供庁ができたり金銭を支払ったりして凌ごうとしておりますが、
しっかりとした考えがなければどうにもなりません。
AI を使用して上手にそれを利用し
人材の集まらない部分を埋めていかなければなりません、
学校の先生方の働き方会改革も必要ですし
裁判所の審査もコンピューターを持って行って
討論する時代になると思います。
なにしろ6法全書や今までの判例などはいとも
簡単に引き出すことも裁判の結果もコンピュターの中に
入っているわけですから質問すれば即返事が返ってきます。
こんごこのAI が恐ろしいほど進化をしていくでしょう。
皆様ごきげんよう。
おじい様 おばあ様を大切に80歳を超えるとなかなか大変ですよ。
奥様を労りましょう。
時にはどこか旅館でも誘いおいしい食事を食べさせて下さい。
お子様には厳しく良く説明をしてあげて下さい。
あなた様が明るくしっかりと話せば理解をしてくれると思います。
これからは時代が変わりより難しい時代となるでしょう。
面白い時代に近づいているのかもしれません。
日本の政治をよくする会 ドンキホーテ 会長 鶴田一成